ずぼらすぎるベランダ菜園?花園?

2013.03.11 15:06|農園
昨日の嵐がうそのような、春の日です。

すでに冬対策のの寒冷紗は、取っ払っていますが、
寒冷紗かけてる間は、ほとんど何もしていなかった。
どうなってるかもあまりチェックしていないありさま。

でもネギは元気だった。(母に苗をもらって植えたり、切った茎を植えたりしたもの)

130311_1422~03

うちはこの場所に適応して育つものしか、置かない主義?なので
(結局ずぼらで、ほとんどほったらかしなので、やわなものは育たないだけなんですが;)

130311_1422~02

この人参も、とても根性人参なのです。
種をまいて、出た芽はほとんど夜盗虫にやられて、私が葉っぱを取ったり、、で、
それにもめげずにわずかに残ったうちの1つです。

130308_1506~01

こちらはネギの間に、ルッコラの種をまいたのが、少し生き残ったのが、大きくなっていた。

雑草はほとんど取らない。虫もあまり取らない。(気づいた時に取るくらい)
まして殺虫薬など全くかけない。のないないずくしでも、みんなたくましく
春をまっててくれたのは、ほんとにうれしい。

130311_1422~01

↑クリスマスローズ

130308_1506~02
130311_1349~01

↑バラ、、(っていっても、ほとんどゼラニウムとアロエで、見えてないですね;)
下 あじさい(すみだの花火)

1度も殺虫をしたことがないバラ。それでもなんとか生きている。
(虫がいるのに気づいたら、手で取るけど)

130311_1456~01
130311_1455~01
130311_1454~01

バラ  ピンクの四季咲き(上、もらった時から名前不明)白のミニバラ(中)、白もっこう(下)

それにしても外で撮る写真は、携帯のせいか、ホント見えにくいですね、、、
そのうちカメラを買いたいもんですが、、、
まあ多少ボケてる方が、あらが見えなくていいような気も、、、
(って、後ろのひし形の柵?がずれてるのが見え見えだ~っ;)

そんなこんなで、どんなにずぼらなお世話係でも、ここにいる植物達は、たくましく生きていてくれます。
生命力ってほんとに強い!


今日のオカメ様。

130311_1459~01




よくわからないまま、ランキング参加してみました。
クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム