野菜がおいしくて、太る?

2013.11.14 21:22|農園
急に寒くなってきました。
この前農園に行き、初めて大きなカリフラワーがなっているのがわかり、びっくり!
2個りっぱになっていました。しかし6本くらい植えたはずなのに、
なぜか2個しかなっていない。他は葉ばかりで、影も形もありません。
ブロッコリーも葉だけで、全くなっていません。???

131109_2259~01
1個でこんなりっぱなカリフラワー

もしかして他は全滅だったんだろうか、、、?と心配になり、

他の人に聞いてみたら、うちはまだ1個もなっていないからまってるんですよ、、と言われ
じゃ、まってればそのうちなりますよね?とは言ったものの、
2個だけ大きくなって、他があとからなるんだろうか?と疑問が、、、何か変です。;
もう今年は講習がないので、聞けません。
24日に農園の収穫祭があり、先生もきてくれるので、そこで聞いてみようと思っています。

それにしても、こんなりっぱなのがなるなんて、感激です~
1個収穫して、弟の所にみやげに持っていき、分けた残りを、
今日カリフラワーカレーにして食べました。

131113_1808~01131113_1815~01

ジャガイモも畑で取れたやつで、玉ねぎは母から送ってもらったもの。
エダマメは冷凍してあったもの。
母から送ってもらったクリの冷凍も入れて作ったら、ほんとに美味しかったです。

131111_1129~01

こちらは取ってきたニンジン、葉、キャベツの葉。
これは野菜ジュースにします。
この新鮮さ!(写真のサイズをまちがえて撮ったので、大きすぎてすみません;大きいか小さいかしかできない)

131113_1130~01

このフレッシュさ!おいしい!

寒くなってきて、食事がおいしいのでばくばく食べてしまい、体重が増えてしまいそうで
心配になります。
12月に発表会があるので、今しぼられて痩せる思いをしている時のはずなのに、、
やせないってどういうことなんでしょう??
美味しく食べられるのはありがたいことなんですけどね。

で、これじゃいけない?と、スポーツクラブの脂肪燃焼100グラム100円買い取りプログラムに
うっかり参加してしまいましたが、横着な私はバレエ以外何もしてないので、ほとんど意味ないような?

中年になってからは、お腹回りの贅肉がなかなか落ちません。
脂肪がなかなか減らない。
運動はバレエのみなので、これをもっと増やすか、他にも何かやってハードにしない限り
減らないんでしょうけど、、、今のバレエだけでもう手いっぱいです。
横着でこれ以上やる気もないし、、
バレエに来ているお仲間は、みんな脂肪量が少ないのです。
う、うらやましい、、
同じくらいの運動量のはずなのに、私だけ減らない、、、
年のせいなのか?若い時身体を動かすことを何もやってなかったからなのか?
使い方が悪いのか?よくわかりません。

でもまあ、おいしく食べられるのはありがたいことなので、仕方ないですが。
小太りの方が長生きという話もあるみたいだし、、
脂肪はある程度あった方がいいとの説もある、、ということで
まあしょうがないか、、、


今日のオカメ様  アタシは最近ベスト体重ですよ~ふふん~

130719_1643~01

↓ いつもありがとうございます。こちらもよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム