めちゃくちゃ高い隣の新築の家

2013.11.16 00:22|生活
うちはテラスハウス形式のマンションなので1階2階となっています。
なので北側にネコのひたいほどもないくらいの、小さい庭?があります。
フェンスをはさんで、以前は大きい社宅マンションがあったのですが、
それが売られて、壊され、分譲住宅に変わり、フェンスのぎりぎり際まで家がズラリ建ちました。

131115_1527~03

なので、北の庭?に植えてあった、ブラックベリーをはわせるために、
こちらもフェンス?を建てることにしました。
(向こうのフェンスに、はわせるわけにはいかないだろうから)

131115_1527~04131115_1527~01

うちにあった木の棒に、百均で買ってきた組立の細い棒(300円)をくくり付けました。
緑の棒をペンキで黒にして、右と左に2か所組み立てました。
下は穴のあいたブロックをおいて、木の棒を建てました。
(ブロック代だけで、合わせて1000円ほど)
このブロックの穴に土を入れ、上にコケを置くつもり。
131115_1948~01

真中には弟達に連れて行ってもらった郊外のホームセンターで買ってきたポール。
2000円ほどを組んだもの。
190㎝の棒をしょって、つくばエキスプレスに乗って、もって帰りました。
これでブラックベリーが伸びてくれれば、少しは目隠しになるかも、、です。

131115_1527~02131113_1635~02

この北側は、前は社宅の遊園地だったので、広い空間と欅の木がズラっと植えてあって、
私の仕事机のある北の2階の窓から、欅の木が見えて、とても快適な環境でした。
それが、こんなにそばに家がズラリと建ってしまい、その家のベランダから
うちの仕事の窓が丸見えになってしまいました。
ほんとにガッカリしましたが、街に住むっていうのは、
急に周りの環境が変わってしまうリスクがあるのは、仕方ないことなんですね。
こればかりはどうにもできないので、こちらで自衛するしかありません。

窓の目隠しに、つるものを植えて、それをからませるイレクターを組むしかないか、、、
と思っているのですが、ちょっと一人でやるのは無理そうだし、
イレクター買うお金もかかるし、人件費も、と思うと、、まだ思案中のままです。
でももたもたしてると、そろそろそれらの家の入居が始まりそうです。

それにしても、30邸が一気に出来上がり、販売してすぐに売り切れたそうです。
なにしろ7000万台後半~1億以上の邸宅、、、って?
そんな高い家、いったい誰が買うんだろう??
普通のサラリーマンじゃまず無理だと思う、、、
しかも庭もほとんどないのに、、と思いましたが、
場所がいいからすぐに売り切れた、と販売の人が胸を張って言っていました。

消費税前の駆け込みもあるんでしょうが、
そんな値段で買える人も世の中にはたくさんいるんですね。びっくり!
そんなに高い家にも見えないんだけど、、、なんて言ったら怒られますね~
せめて、うちの前に、いい人が入ってくれることを祈るしかありません。

131115_1526~01


今日は雨が降っていたので、家で靴の修理とみがきをやりました。

131115_1540~01131115_1542~01

このよれよれのくたびれた靴。左がやる前(クリームつけたとこ)、右がやった後
あんまりたいして変わりませんね~;裏に百均で買った靴裏を張りました。
これでまだまだ使えます。

しかし、今度お隣に入ってくる人は、隣にそんなビンボー人が住んでるとは、まさか思わないでしょうね~


ついでに寒くなったので、お茶をひいておきました。粉茶にしておくとお湯にとかすだけなので
簡単で、おいしく丸ごと成分が取れます。(一応無農薬茶)
131114_2345~01

今日のオカメ様  寒いので冷蔵庫の上にいます~若干暖かいかも、、眠い、、
(小屋にもヒーターを取り付けました。)
131115_1614~01

↓ いつもありがとうございます。こちらもよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム