戦いにも落ち着きが、、、

2013.03.21 12:11|インコ
今日のオカメ様の体重は95グラムになっていました。
順調。順調。

毎日の追いかけっこも、10分くらいに減ってきて、うまくいくときは、手にのせなくても、
最後は自分で小屋に入るように。

なんて賢い!えらいね~!とベタほめ。
単に飛び回っても疲れるだけ、ばかばかしい、というのを悟った?から、でしょうか、、、
でもすぐ覚えてくれてうれしい。  
ほんとオカメ様は賢いね。  と、親バカまる出し状態ですが。

130320_2354~01

(このはしごに止まって、小屋に入る)



外で散歩で走って、手に向かって首ふり運動もして、、遊ぶ。

130320_1523~02


そして、今日は爪切り。
なにせ、結膜炎になったのも、どうやら爪がのびていて、まぶた周りをひっかいてしまって、
雑菌が入った、とのことなので。
飼ってるインコはのびたら、爪をこまめに切らなきゃいけません。
時々は切っていたのですが、ちょっと伸びてた時期があったので、その時やってしまったのか?
気をつけねば、、、

今日ちょっとだけ長めの、引っかかる爪を一部を切りました。

130320_2043~01

(オカメ様の爪切り用ケープと爪切り。ハンカチをクリップで止めただけのもの)

スポッとかぶせて、左上の所から頭を出させて、ひっくり返す。
抑えこんで爪を切る。当然暴れる。
しかし、止めたクリップをかじっているスキに、何とか切ります。
これなら1人でも、何とか爪を切れるのです。

だいぶ平穏な日が戻りつつあります。
それにしても、ちゃんと覚えてくれて、ありがとう~

これで何とか一件落着、、、かな?



↓ えらいオカメ様に,押してやってください~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム