おじおばって?

2013.02.26 00:03|はじめに
今日も勧誘?だかの電話が、、、
「00さんお願いします」って「00って私ですが」と答えると「失礼しました」って、あやまられる。
それって、、、

前から時々まちがわれていたけど、最近多いな~
夫が出た、とまちがえてるのだ。

昔から声は低かったけど、最近ますます低くなっているに違いない。

まあ今まで生きてきて、女の部分を武器に使ったことなど1度もない。
(だから未婚なのか?)
女をあまり意識しないで生きてきた。
(男女平等教育も受けてきたことだし)
その結果がこれなのかもしれないが、、

まあ電話でまちがわれるくらいなら、笑ってすませられる。
まだ見た目がまちがわれないだけましかな?

女性にも男性的な面があり、男性にも女性的な面がある。
ことさら自分は女だ。男だ。と意識しすぎる必要もないでしょう。

男、女の前に人間だし、自然体でいきたいものです。(強がりとも言う)


ということなので、おじさんのようなおばさん。ということなのだな~と自己定義をしてみました。


コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム