天然のすごいクレンジングを見つけた?

2014.04.25 16:05|化粧品、シャンプー、洗剤
少し前、なんとエステ?を体験してきました。

駅で某化粧会社シーボOのキャンペーン?で
肌の調子を見ましょう、というのにつかまってしまい、
肌みてもらうだけなら、と思い
やってもらったら、まあ予想どうり荒れていました。

シーボンDR クレンジングオイル(敏感肌用クレンジングオイル) 120ml

そして、帰ろうとする私を押しとどめ、美容部員さん?に
体験予約をかなり強引に入れられてしまったのです。(まるで大阪のおばちゃんのノリだった)
で、1500円だし、まあいいか、、、と気乗りしないまま、予約の日に店に出かけたのでした。
何か勧められても買わないぞ、、と思いつつ。

で、店で、機械で肌のシミを見せられました。
かなりシミが出ている。
肌がはりがなくなっている。乾燥している。
そりゃ年ですからね。当たり前なのでは、、?
畑で陽にガンガン当たってるし、もうあきらめていますよ。

そして肌の型を取って、拡大して見ると、確かに
陽に当たる所と、当たらない所の差がものすごいことになっている。
肌のきめのスジがきれいに並んでいるときれいな肌で、(腕の内側)
そのスジが乱れたり、スジがなくなったりしているのが、荒れた肌だそうです。
(顔の頬骨の辺り) やっぱりね~

img01[1]

どうやら美容部員?さんが言うには、
その差は、肌の角質は、本来スムーズに入れ替わるのが、
年と共に代謝がおち、前の角質が残ったままになり、
入れ替わりが上手くいかなくなる。
そして、ついた汚れや(水性)、顔から出た余分な油分等が洗い残っていて、
古い角質がさらにどんどんたまって、入れ替えができないまま、汚れがたまっていく。
それが肌の規則正しい本来のスジ状態を、無くしたり、変えてしまう。
それが肌トラブルになる。
なので、洗顔で水性汚れを落とすだけでなく、油性汚れを取るクレンジングが必要、とのこと。

そうですか、、私は湯シャンならぬ、湯洗顔だけの日もありますので、
クレンジングはしていませんし、さぞ、汚れはたまっていることでしょう。
あとはボディソープで、顔を洗うという暴挙もしていますしね。

しかし、、クレンジングがなんとなくいいのは、以前書いた年上のお友達が、
肌がきれいで、ずっとクレンジングで洗顔をしていた、というのを聞いていたので、
そうか、、やっぱりそれが必要なのか、、、と思ったわけです。
はああ~めんどうだなああ、、、

送料無料 クレンジングとマッサージができる2WAYクリーム シーボン トリートメント マセ 230g

ただ角質を取るのに、ピーリングとかで、強烈に角質を取ってはいけない。
酵素等で、ソフトに少しづつ取っていくのがいい、、
(酵素にも色んなタイプがあるらしい)
私としては、肌の常在菌を取るのは良くない、という認識でいたから
洗いすぎないようにしていた、と抵抗したのですが、、、
よぶんな角質、油脂汚れをを落とす必要があることは、全然知らなかったのでした。

それに、洗顔は理想は毎日だけど、あなたの場合それじゃハードルが高すぎるので、
洗う回数は無理のないところでやればいい、とまでいわれちゃいますとね。
はいそうです。とても無理です。

そして、そこで言われるままに自分で洗顔して、マッサージをしてもらい、
再度、同じ場所の肌の検査をしてみたら、確かにキメがだいぶ良くなっていたのでした。
なにより、鏡に映った顔が一皮むけたように白くなっていたのに驚いた。
う~ん、、こんなに視覚的に見せられると、、ね。
それにしても、いったい、、、何年分の汚れが溜まっていたんでしょうか~?;

140425_0132~01もらってきたサンプル

ぜったい買うもんか、と思っていたのに、
機械で結果を見せられると、、弱い、、
ということで、一番少量のクレンジングと、少量の酵素洗顔を買ってしまいました。;;
少量でいいという人はあまりいない、と言われてしまいましたが、、、
結局買わされましたね~;あはは、、
さすが、相手はプロです。

まあ、クレンジングのやり方も教えてもらったし、
(塗ったあと、毛の長いぬらしたタオルでふき取る。それから洗顔。)
あなたの場合、最低10日に1回でもいい、とまけてくれた?ので、、
まあそれくらいなら、、、とついその場の雰囲気に、のまれてしまったのでした。

しかし、帰ってからやっぱり、常在菌との関係は
どうなっているんだろう??
角質を少しづつでも落としたとして、常在菌も落ちてしまうだろうし、、
ほんとにいいことなのか??と思い、調べてみました。

どうやら、常在菌は12時間くらいで戻ってくるらしい。
やはり残った角質や、汚れ、油分が酸化したりして、
肌には、あまりよろしくないらしい、、
新鮮卵 美味しいプリプリ卵 10個
と、ここで色々調べていたら、、
なんと、とても素晴らしい方法を見つけたのです。
それは卵白洗顔!卵の白身を使って、顔を洗う、という方法です。
卵白洗顔
そのメリットは
「脂汚れが落ちるのは、卵白に界面活性作用があるから。
そのほか、殺菌作用のあるリゾチームや保湿成分のアルブミン、
角質除去効果のある硫黄など、
さまざまな肌によい働きをする成分が入っている。
しかも、これらが合成されたものでなく、
自然の成分として入っている。」


え~っ!そ、そんな方法があったなんて、全然知りませんでした。
卵を使って、ただ顔を洗うだけ。
これならズボラ人間にはピッタリじゃないの~
とっても簡単だし、卵ならどんな化粧品よりお安いし。
卵てっぺんに割れ目を入れ、卵白を取りだし、顔にぬるだけでいいなんて。

140425_1458~01

う~んこれはよさそう。
で、さっそく試してみたのでした。

今は直後なので、しっとりしています。
時間がたったらどうなるか、様子見してみようと思います。
これはいいかも、、久々のヒットとなりそうな予感が、、
なにより安全、安心だし。

しかし、もうちょっと早くこの方法を知ってたら、
クレンジングなんか、買わなくてすんだかも~
でもまあ、今回のことがあったので、調べて見つけたんだから、しかたないですね。
それにせっかく買ったんだからだから、クレンジングも時々使ってみますがね、、;


今日のオカメ様  顔のアップ。アタシは肌荒れなんてないですよっ!はなせやっ
140424_2108~01


↓ いつもありがとうございます。ランキングのクリック、どうぞよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓ ついでに、、こちらも押してくださると、うれしいです~

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

健康でキレイな肌目指したい

クレンジングと保湿は重要ですね。
加齢によるダメージ、シワ、シミが怖いです。

ここは紫外線も多い。旅先も紫外線多いとこが好きだし。
お日様をいっぱい浴びたい派。
なので…私も日々、研究しています。




No title

ホント、そうですね。
今回私もあきらめないで、もう少し健康できれいな肌をめざさなきゃいけないな~と思いました。
riesanは日焼け止めも、色々試していたもんね。
あのころは私も、もうちょっと気を付けてたんだけど、だんだんズボラになってしまって、、、
最近努力してなかったけど、この前とてもいい日焼け止めを見つけました。
ちかいうち記事にしますね~
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム