魅力的?な家電がいっぱい

2014.06.12 10:34|家電
ビンボー暮らしなので、ほしいけど
なかなか買えないものがあります。
まあ、買おうと思えば買えるんだけど、、、
でも、洗濯機が壊れた、とか、ミキサーが壊れた、とか
差し迫ったものを優先してると、いつまでたっても買えてない、、、
というわけなんですが。
ヨナナス、、、去年から、気になっています。
果物から作れる、アイスクリーム?ジェラード?メーカーです。

ドール  デザートメーカー 「yonanas」ヨナナス901
ヨナナスデザートメーカー

そんな時テレビで、今、調理家電の開発が熱い、、、
という番組をやっていました。
油を使わないで揚物ができる、フィリップスの「ノンフライヤー」の、
20万台(日本で)を超える大ヒットで、
次々に新しい商品開発がされている、というもの。

ノンフライヤー soui ノンフライヤー

最近は海外のメーカーが、頑張って
日本をターゲットに色々商品開発しているようですね。
テレビでもその様子を放映していました。
そこで見たのが、フィリップス(オランダ)が開発した、ヌードルメーカー。
これももし、いいようだったら、いずれは買ってみたい気も、、、
自宅で、そばやうどんや、ラーメン、スパゲッティーの生めんが
10分で簡単に作れるとか、、、それはうれしいことですから。
こちらは35000円近辺。
開発の様子を放映していました。
長年やってる麺職人さんが、おいしいと言っていた、、、
テレビでも言ってたけど、ホントにこれじゃ、ソバ職人や、
ソバ打ちが趣味の人が困る、、、かも?

【国内メーカー保証対象品】  新製品 PHILIPS フィリップス ヌードルメーカー HR2365/01
フィリップスヌードルメーカー

今、海外メーカー勢が頑張っているんですね。
でも、日本も負けじ、、、と、お茶をひいて粉にして飲めるメーカーを
開発しているのもやっていました。
でもこれは抹茶にする、、という意味なのか?
うちでは、普通の煎茶をミルサーで粉にして、毎日飲んでるのですが、
いいかげんに見ていたので、ミルサー粉茶との違いがよくわからなかった。;
ただまあ、挽く、沸かす、点てるを機械が全部やってくれるのが、
いいのでしょうか?これは2万近辺。
こちらも人気の商品のようです。

お茶メーカー/ヘルシオお茶プレッソ  シャープ TE-GS10A-W  ホワイト系
ヘルシオお茶プレッソ

でも、これから暑くなってくると、やはり一番気になるのが、
個人的にはヨナナス。
フルーツや、野菜でアイスクリーム?みたいなのが、簡単に作れるのはうれしい。
果物や野菜を冷凍して食べる、新感覚デザート、、、てやつです。
どんな味になるのか?
とても興味があります。おいしいのかなあ、、、?
去年から目をつけていたのですが、去年は売りきれ続出で、
出荷まち状態だったようです。
まあこれがあれば、アイスクリームを買わなくても、
安心なデザートが作れる、、、っていうわけだから、
どんな味なのか?気になります。
値段も6660円辺りなので、 そんなに高いわけでもありませんがね、、

それにしても、以前なら気になるものはすぐ買っていたけど、
(そんなに高くないものだけね)
最近はそうはいきません。
なにしろビンボーですから、必要なところにお金を回していると、
他には回すゆとりはありません。
消費税も、物価もじわじわ上げてきているしね。

3月までに、テレビも地デジ対応のに買い替えしなきゃいけないし、、、
(今までケーブルで何とか見れていたのが、見れなくなるらしい)
なので、、、結局、今年も無理か、、、?

140612_1021~01
地デジ対応でない小さいテレビ。本箱に入っている。

そういえば、200円ほどで、梅を売っていたので、
今年も作りました。梅シロップ。

140611_2350~01
洗ったヘタを取った梅を、一晩冷凍したもの(冷凍すると、組織が壊れて早くできる)
それを消毒したビンに、砂糖がかぶるくらいと詰め込みます。

140612_0017~01
お酒の飲めない下戸の私は、梅シロップが大好きです。

まあ、この辺が私の夏のデザート?というところでしょうか、、、
また安い梅を見つけたら、追加で作ります。

そういえば、
一昨日、作った干しイモを、お腹すいたら食べようと思って、
小さいジッパーに入れてバレエに出かけたら、
気づかないうちに、落としてしまったようで、、
必死で探したけど、見つかりませんでした。涙
その必死の探し方、ガッカリ具合、、、、お金でこんなにガッカリするかなあ、、?
私って、つくづく食い意地がはっているんだ~;
お金にはあまり反応しないけど?
食べ物にはすごく反応する自分に、少々あきれたのでした。


今日のオカメ様  (といっても昨日の夜ですが~)足の上で、アタシもいっしょに寝てますよ~
140611_2011~01


↓ いつもありがとうございます。ランキングのクリック、どうぞよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓ ついでに、、こちらも押してくださると、うれしいです~

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム