オカメ様、悲願のお散歩用スーツ

2013.04.12 00:25|インコ
今日やっとお散歩スーツ?が着られました。

これは着る前、平然としている状態
130411_2122~01130411_2123~01


ブログ村のオカメトーナメントに参加させていただき、その参加の方のブログを見たら、
憧れのオカメインコのお散歩の映像が、、、
オカメさんが、かわいいお散歩スーツを着用しているではありませんか!
めぐみとペットの日常ブログ


そこから「鳥さんのおしめを作る会」にいけました。
鳥さんのおしめを作る会

おしめの型紙をダウンロードさせていただき、念願のお散歩スーツを、何日もかけて、
何とかちまちま作っておりました。
途中サイズ確認で着用させても、暴れてうまく確認もできないし、かなりてこずっておりました。

しかし、オカメ様とのお散歩は、長年の悲願だったのです。
これは10年何年も前にイギリスに行ったとき、デパートのペットショップで見つけ、買ってきた
お散歩用引き綱。

130329_1225~01

しかし、こんな固そうな紐をつけると痛いだろうな、とか紐をどう回していいんだか、よくわからない。
こっちの気が引けてるのがわかるようで、つけようとしても暴れて全くだめでした。
でもこれなら布で作るし、大丈夫かも、と。
やっと長年探していた見つけものに当たった。と、とても嬉しかったのです。

130330_0022~01130330_0021~01

しかし不器用な私には、なかなか上手く作れない。型紙も間違えていた。
色々失敗して、、何とかそれらしいものがやっとできた。(ひどいボロボロだけど、、汗)
130411_2218~01130412_1135~01


何度か着る練習をしていて、今日やっと着せることができました。
しかし、、
130411_2133~01130411_2135~01

なんか変な物がくっついてる、とジタバタ飛び回り、慌てて思わず小屋に飛び込んだ。
やはり気持ち悪いんでしょうね。
こりゃ外に出る前に、何度も着用していただいて、慣れてもらうしかないけど、、時間かかりそう、です。
17歳にもなって、なんでこんな思いせなならん、と思ってるんだろうな~
すまんね~オカメ様。でもきっと外に出たら気持ちいいと思うよ。どうぞ着用練習我慢してください。
ほめて慣れていただくしかないです。 いつ外に出られるようになることやら??

それにしても、こういうものを考えて作れる、おしめの会のさちよん会長ってすごいです。
海外でもこんな鳥のためにもいい、外出スーツなんてないのでは?


↓こちらもよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは〜

この度はご紹介ありがとうございます。
17歳ですか〜。すごい大事にされているんですね。
ここに来てのおしめはストレスかもしれませんが、無理しない範囲でぜひがんばってください。
散歩が楽しみですね。

No title

ありがとうございます。
おかげさまでお散歩の可能性が見えてきました。
ここまでまったので、気長~にお散歩できるようにトライしてみますね。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム