金の積み立て、始めました

2014.12.14 02:03|世情
私のブログの副題が、
「やがてくるインフレへの対策」なのですが、

インフレは徐々に進んできている、と思います。
畑での野菜作りは、その対策の一環でもあるのですが、
やはり、真打ちは「金」です。  
金の積立もはじめました。

金塊ティッシュ ゴールドバーティッシュボックス 30箱

そんなの、もうとっくにやっているよ、
という方も、けっこういらっしゃることでしょう。

私の始めた「金」の積立は、
よくある純金積み立てではなく、
始めた時の買い値が、ずっと変わらない、、、というものです。
それを長期に分割して、払う、、、という新しいタイプなのです。

なので、安めの時に契約しておけば、金が上がって行けば
お得な積立なわけなのです。
もちろん途中解約もできるし、残高を支払いさえすえば、
金1キロが手に入る、、、というもの。
最長、88歳まで分割できるので、ビンボー人でも参加できます。
そんな積立を見つけたので、契約したわけです。
契約して、とても安心感がありました。

ゴールドリンクという会社の積立→ゴールドリンク

なぜそんなことを?
今、日本はお札を刷って、緩和を進めています。
お札が増えれば、お札の価値が下がります。
そして、物の値が上がります。
こんな時のために、安心なのが、「ゴールド」です。
究極の実物資産です。

金かいタオル 

動乱を超えてきた国の人々は、
金のネックレスや、財産を金に変えて、身に着けていますよね。
日本は動乱はないですが、
お札の価値が下がる時に、金をもっていると、
安心感で、気持ちが落ち着きます。
これから、かなり世の中、激変するんじゃないか?と
いう不安もあるからです。
そういう時代になったなら、お金を持つより、
実物資産を持つほうが、いいと思うからです。

金って、ホントに不思議な物です。
地球上に限られた量しか、存在していない、
希少価値のあるものです。
なので、世界的にお札を刷り過ぎている世の中では、
必然的に、上げていくだろう、と思っています。

今はロシアへの制裁もあって、
原油や金が売り叩かれている、、という説もあるようですが。
まあ、価格が上下するので、いつが安いのか、
よくわからないんですがね。

東洋占術師 黒門式風水招金長財布

デフレの時は、お金を持っているのが
一番強かったのですが、
これからインフレになっていく時代は、お金をもつより、
価値のある、実物資産、、と思うのです。

まあ、とはいえ、ビンボー人には、どっちみち
できることはしれているので、無駄な悪あがきとも言えますがね。
それでも、ささやかな自衛を考えてみるわけです。

今、物を捨てよう、、という方向に世の中動いているし、
私も少しづつ捨てています。
でも、そういう気運の時に、逆に少しづつ物の価値が上がっていく、、
のでしょうか?
時代はいつでも、行き過ぎると、逆にふれるものでもあるかな、、とも。

虚構のインフレ

長く続いたデフレも、変わりつつあります。
今月、ムーディーズによる、日本国債の格下げがありました。
今後、格付け会社フィッチ等による、
国債の格下げも控えている、、、という話もあり、
ますます円安が、進むだろう、、と言われています。

金融緩和で、政策金利をいくら低く抑えていても、
国債の利率が上がってしまえば、金利が上がる可能性があります。
(国債の価値が下がると、利を上げないと売れないので)

それを恐れて、家を買いたい人は、金利が低いうちに、
固定金利にして買おう、、、という、不動産の動きもあるそうです。
変動制ローンを抱えている人は、
もしかして、、今後ローン金利が上がる可能性も、あるかもしれません。

BF-850-N カシオ ジャストタイプ 自立スタンド付:12桁 電卓

円安で、生活物資の値段は上がるし、
今後、金利が上がるかもしれないし、、
庶民は、自分でできる何らかの自衛策を考えないと、
厳しい時代になっていく、、のかもしれません。
デフレの頭を、切り替えていかねば、、、


今日のオカメ様   アタシのご飯代も、上がっていくんでしょうかね~
140718_1231~02

ライフスタイル、暮らしのいろいろ
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



↓ いつもありがとうございます。ランキングのクリック、どうぞよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓ ついでに、、こちらも押してくださると、うれしいです~

人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム