今年も花粉症は大丈夫でした

2015.03.22 14:52|花粉症
今が花粉症のピークの時期でしょうか、、?
?がついている、、ということは、
ほとんど症状が軽く、ほとんどないからなのです。

長年の花粉症状、毎年この頃には耐えきれなくなり、
とっくに病院に行き、薬を出してもらっていたのでした。

ザジテンAL鼻炎カプセル 20カプセル 【ノスクおまけ付き】 【第2類医薬品】イメージです

まあ、多少の鼻水とか、クシャミは出るので、花粉症の時期だと
わかるのですが、こんなに軽いと、全然気になりません。

去年からそうなりました。
なぜ、こんなに軽くなったのか?というと
牛乳を飲むのをやめたからです
興味のある方がいたら、カテゴリから「牛乳、カルシウム、マグネシウム」
読んでみてください。記事→悲しい牛乳

これを書くと、なぜか、けっこう反発をくらうのですが、、、;
自分の身体を使って、去年からずっと実験をしていたのです。
ほんとに牛乳絶ちが、効くのかどうか?の実験。
私の場合、てきめんに効きました。
なので、自分の身体で、実験した結果なので、ハッキリ言えます。
牛乳は私にとっては良くなかった、と。
(母は牛乳で下痢をする体質)
もちろん、これは他の人に効くかどうかは、わかりません。
でも、おそらく私以外にも、効く人もいるだろうことは、想像できます。

キープ農場・有機ジャージー牛乳とヨーグルトの詰合せイメージです

なにしろ、欧米ですら、乳業界と独立系医師の間で、
牛乳の害をめぐって、激対立があるらしいし、
日本でも、牛乳の害を書いた医師への、業界の反発がすごいようです。
個人的にも牛乳信仰の人も、けっこういますからね。
もちろん、牛乳が体質にあって、何も問題ない人は
それでいいでしょうし、大きなお世話でしょう。

それらの対立を知っていたので、1個人としてささやかな
実験として、秘かに?自分で試していたのです。

去年の花粉症の時期にむけて、その前から
牛乳絶ちをして、去年の花粉症が、うそのように軽かった。
なので、それを言ったら、去年は花粉の量が少なかったせいじゃない?
と言われたので、今年もずっと牛乳断ちをしたまま、
様子をみていたのです。
今年は花粉が多いそうだし、実験にはとてもいい条件です。

イラスト切り抜きパネル「スギ花粉」Mサイズ

で、その結果が上記の、ほとんど症状が気にならない程度
というものでした。
花粉症が完治したわけではないので、多少のくしゃみとか、
鼻水は出ます。でもこれくらいなら、全然気になりません。

この時期を、こんなに快適に過ごせるのは、去年も含め、
ほんとに、ン十年ぶりのことなのです。


それだけで、もう充分です。
今後も牛乳を飲むのは、止めようと思っています。

ただ、コーヒーを飲むのに、カフェオレにして飲むことが多かったので、
牛乳を入れないと困ったのが、
友達が豆乳でおいしく飲む方法を教えてくれました。
豆乳カプチーノです。
これのおかげで、牛乳絶ちができました。
ちなみに、このカップ用泡だて器、100均の某キャンドゥにも売っていました。
私のは、友達にもらったいいやつですけどね。

150322_1357~01

豆乳を少し温めて、はちみつか砂糖少量入れて、
この泡だて器で泡立てます。あとはコーヒーに泡立てた豆乳をそそぐだけ。
私は調整豆乳を使っています。

150322_1304~01
泡立てすぎ?豆乳のくさみが全然なく、とてもおいしい

桜が咲くころには、そろそろ花粉症も終わり、、の時期だったので、
実験結果を、そろそろ書いてもいいだろう、、と思い書きました。
花粉症で、もし苦しんでいる人がいたら、こういう方法もある、、と
伝えたかったのです。
花粉症でしんどい思いの方、もし興味ある方がいましたら、
来年に向け、いかがですか?


今日のオカメ様  花粉症は、アタシにはかんけーないですねぇ。
150322_1305~05


ライフスタイル、暮らしのいろいろ
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



↓ いつもありがとうございます。ランキングのクリック、どうぞよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓ ついでに、、こちらも押してくださると、うれしいです~

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム