祝 初めてのお外

2013.04.28 19:35|インコ
お散歩スーツの訓練から、はや2週少し。
昨日何とか、外に連れ出せました。ばんざ~い

130427_1449~01

といっても、ここはうちの屋上ベランダ。
ベランダでも外は外。
ドキドキもんでした。 万いち逃げられたら元も子もありません。
はらはらドキドキ。
でもかごに入れてではなく、生の鳥が外にいる。
感激です~う、嬉しい、、やっとここまできました。

130427_1446~03130427_1445~02

しかし、後ろのとじ目が気になるのか、ずっと後ろをカジカジ。

130427_1446~02

カジカジ、、、そんなにやってたら、首が疲れるよ~汗
でもまあ、何とかここまでこぎつけました。
オカメ様の頑張り?我慢?のおかげです。

しかし、いざ外に出ようとすると、、ものすごい勇気がいることに気が付いた。
きっと鳥をつれてお散歩、、なんて、どう考えたって、変なおばさん以外の何者でもない!
と~ってもあやしい。
鳥自慢をしたいのか?と疑われてしまう~
あああ~何故今までそれに気付かなかったんだ~
今までの頑張りはなんだったんだ~
私は単にオカメ様と外で(かごではなく、じかに)いっしょに過ごせたら、
どんなに気持ちいいかと思っただけなんですが~
(そりゃあまあ、多少は自慢したかったけど、、、)

とまあ、気が引けてしまい、まだ外に連れて出る勇気がわかないのでした。

それでも今日さらにおニューのスーツを作りました。
だいぶ慣れてきて、手抜きしながら、手順もなかなかいい調子。
フェルトだから楽です。(洗って縮ませておいた)

130428_1752~01

今度はほっぺと同じ、オレンジだ~
背中は頭と同じ黄色でコーディネイト。
なんかカバンしょってるみたいだな~

130428_1754~01130428_1803~02

しかし、やはりカジカジ。

それにしても、スーツばかり作って、、、いったいいつ外に出られるんだ~??
な、なんかむなしい、、、

仕方ないので、屋上ベランダの花まっさかりの様子でも、、、
130426_1629~01130426_1629~02
130426_1630~01130426_1634~01

↓オカメ様の頑張りに、ポチよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

すてき!!

わかります。ちょっと恥ずかしいですよね。
でも「自分が思っているほど人は見ていない」と暗示をかければ大丈夫(笑)
幸いうちはヨウムなので、奇声を発しなければほとんど気がつかれないです。
まあ、天気がいいと機嫌が良くなってすごくうるさいんですけどね。
今日は茶屋みたいなところでこんにゃくを食べました。
普段偏食で決まったもの意外食べないのですが、なぜか散歩に行くと色んなものを食べます。
鳥本人も散歩は気持ちがいいみたいです。
背中の合わせは小さければ小さいほど気にしないんですが、強度との兼ね合いですよね〜。

No title

ありがとうございます~
きっと慣れの問題なんでしょうね。
本人?も外に出て、周りに気を取られたら、カジカジはしないのでは?とおもいます。
今のところストレス発散って感じにみえます。
茶屋でいっしょにこんにゃく、、いいなあ~
鳥も外は楽しいんですね、やっぱり。
ようし、早く外出、がんばりたいと思います~  
おかげ様で17にして、そんな刺激的な楽しみを経験できそうです。感謝です。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム