テレビの報道って信用できる?

2015.03.29 23:31|世情
私は見ていないのですが、
27日の報道ステーションで、最後となる出演の、古賀茂明氏が
番組ジャックをして、暴露話をしたようですね。
「I am not ABE」裏で重圧をかけるのをやめてほしい、、と。

フィギュアスケートを見ていたし、ふだんも
報道ステーションは全然見ていないのですが、
見たかったなあ、残念、、、という感想です。

HEAD(ヘッド) フィギュアスケート靴 JADE (UP_SK) (SSspecial03mar13_appliance)【T】

だいたい新聞、テレビの報道は基本信用していないので、
私は新聞も取っていないのですが、、
古舘氏はテレビで、もっともそうなことを言ってるようですが、
全然信用してないし。
報道ステーションも、色々とボロがでてきそうですね。

古賀氏には、もっと暴れてほしいところですが、
植草氏のようにならない程度に、頑張ってもらいたいものです。
だいたいほんとの真実が、テレビというフィルターを通って
流れるわけがない、、と思いますが、こういうリアルタイムのハプニング?
は、テレビならではのよさ、、?面白さ?と思います。

アベノリスク /植草一秀

話は変わりますが、
今日、輸入食材の某カルディで、割引チケットがあったので、
ストックの、亜麻仁油がそろそろきれるので、
買おうとしたら、ずっと品切れが続いている、と言われました。
これもテレビで、何か健康番組でやったようです。
テレビでやってから、エゴマ油、ココナツオイル、亜麻仁油の
欠品が続いている、と言われました。

オーガニックフラックスオイル(有機亜麻仁油) - 紅花食品株式会社

え~またかあ、、、
健康番組で何か紹介されると、店から
それがなくなるのは、かんべんしてほしいところです。
やはり、テレビの影響力は大きいんですねえ、、、

夜は、テレビをつけることが多いのですが、
つけっぱなしで、他のことをしているので、
ちゃんと見ていないことが多いのですが、、、
この前エゴマ油のことをやっているのを、ちょっと見ました。
αリノレン酸の話で、魚の油がエゴマで取れる、というものでした。
亜麻仁油のことは言わないんだな、とは思ったのですが、
もしかして言ってたのかも、、、??亜麻仁油がないってことは。

しかたないので、マイブームのココナツウォーターを
買ってきました。
これは、とても飲みやすく、さっぱりいていて
ミネラルが、ナトリウム、カルシウム、カリウム、マグネシウムも豊富で、
(そう書いてある)
おいしいので、とても気に入って飲んでいます。

150329_2040~01

で、調べてみたら、カロリーが少ないのに、
普通のスポーツドリンクより、電解質が多いとか、
運動後の水分補給に、すぐれているそうです。
発展途上国では、静脈点滴の代わりに使われたりするそうです。
それは知りませんでした。
カリウムはバナナの2本分、疲労回復、デトックス効果あり、
で、海外セレブがよく飲んでいる、、、って、

これがもしまた、テレビで取り上げられでもしたら、また店から消えるんでしょうか~?
昔からココナツミルクは大好きでしたが、
ココナツジュースも大好きです。
そしてココナツオイルも。これはまたそのうち、、

150329_2039~01
ココナツジュース、別メーカー

それにしても、テレビの影響力は大きい、、
健康不安をみんなが抱えているから、なんでしょうが、
あとダイエット?
最近は、あまりに安易に健康番組を作り過ぎている気がします。
(ちゃんと見てないけど、、)
おそらく予算が少ないからでしょうけど、、
医者を並べて、安易に健康論を言う番組が多すぎなのでは?

やっぱりテレビは、基本あまり信用できない気がします、、
そう思うのは私だけ?
まあ、疲れている時は、うんとバカバカしい番組をみたりしますがね。
うちの母はよく健康番組を見ているようです。
そして、何も見るものがない時は、国会中継を見ているとか、、、;
まあ、テレビの面白いところは、生ハプニングでしょうからね。


今日のオカメ様  アタシはテレビには反応しませんよ
150329_2040~02


ライフスタイル、暮らしのいろいろ
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



↓ いつもありがとうございます。ランキングのクリック、どうぞよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓ ついでに、、こちらも押してくださると、うれしいです~

人気ブログランキングへ


コメント

No title

ココナツミルクのパウダーのはどうなんでしょう?
パンに(脱脂粉乳のかわりに)入れていますが。

No title

ミルクパウダーは、ココナツのなかにたまった液を乾燥させたものらしいですね。
溶かすとココナツミルクとして使える、、とか。

手作りパンに入れてるんですね。それはおいしそうです~!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム