ビンボー人はつらいよ

2015.04.25 23:28|健康、病気
前回、ガンと糖質のことを書きましたが、
そこで見つけた、ミトコンドリア回復等の治療をしている
病院が、宇野克明医師の東京MIT病院です。



多くの病院と違い、遺伝子レベル、免疫系の治療なので、
今までの治療と違い、身体に負担がかからないから、
いいなあ、、、と思いました。
実際色々成果をだしている病院のようです。

しかしっ、HPを見てみたら、
治療がン十万、これがン十万、とあれこれかかり、百万単位の値段が書いてあるのです。

あ~っそ、そうか、、、ガンの先端治療は保険がきかない、とは
聞いたことはあるのですが、今回のがまさにそれでした。
がっくり、、。
せっかくいい治療みつけた、、と期待したのですが、
保険がきかなかった、、、んですね。

結局いい治療は、お金をもってないと受けられないんですねえ、、。
こんなところに格差が、、、落差の問題じゃないか?制度の問題か?
でも、お金にはかえられない面もあるので、
もし興味?ある方は、もし何かあったら、上記病院があったと、思い出してみてください。



国民皆保険は、みんなが平等に、一定水準以上の医療を受けられて
すばらしい制度です。
アメリカなどは、医療費が高くて悲惨です。
日本は皆保険でいいなあ、、と思っていました。
でも、当然制度ゆえの、規約制約があって、
たとえ望ましい治療があったとしても、保険の適応範囲でない限り、
受けることができない、、。
仕方ないといえばないですが、、
それで、こういったいい治療が、一般的に広がりようがないんですね。
なんか矛盾を感じるなあ、、、

そういえば、ちょっと違うけど、
歯の治療も保険内と保険外がありました。
セラミックや、金を使うのは保険外、パラジウムのは保険内、、、
あとインプラント、というのもありましたね。
私も悩んで、金歯にしたこともありますが、、(まだそれなりに稼いでいた時)
ほんとにビンボーの若い時の治療は、全部パラジウムでした。

まあ、歯くらいなら全然たいしたことはないですが、
ガンの場合は、命がかかっているので、大変です。
ほんとに、ビンボー人の場合、勉強して知識を身につけて、
病気にならないように、心して日常を送らないといけないなあ、、
とつくづく思いました。



この保険外、、というのは、
ガン以外の、インフルエンザ、はしかや破傷風の予防に
用いられるワクチン類は、免疫治療で、
効果が十分認識され、確立されている。
しかし、ガンに関しての、免疫治療は、ごく一部しか認可されなかった。
ミトコンドリアのガンへの効果の認知が遅かったこと、。
(2002年に、やっとガンのワールブルグ効果を認知した
「がんにおけるミトコンドリア異常」という論文を出してから。遅いです)

それで、せっかくガンの本質にせまっている治療が出てきているのに、
それがほとんどの医療現場で、されていない、、という現状なんですね。
悲しいです、、、

ミトコンドリアが、今後のガン治療の大きなカギをにぎっているわけです。
ワールブルグ見直しが、今後おこってくるだろうな、、とは思います。
もうちょっと、、これらの認知度が上がって、そのうち保険に組み込まれたら
いいんですけどねえ、、、


今日のオカメ様  今日は、アタシのおみ足を撮られてしまいました~
141112_2104~02



↓ いつもありがとうございます。ランキングのクリック、どうぞよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓ ついでに、、こちらも押してくださると、うれしいです~

人気ブログランキングへ


ライフスタイル、暮らしのいろいろ
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム