友達の遺作展が無事終了しました

2015.10.08 22:43|生活
すっかりブログ更新が、遅くなってしまいました。

10年前に亡くなった絵本作家の友達の、遺作展を開くことができ、
1日~6日まで、それにかかりきりで、画廊にずっと詰めていたのです。
皆様のおかげで、無事終了できました。→三井小夜子さんの遺作展(こちらのブログも管理やってます)

151001_1658~01

昨日はご家族の方と、スカイツリーに観光してきました。
今日からやっと、いつものペースに戻ることになりそうです。
といっても、まだ後片付けが残っていますが、、

151007_1257~01

1年まえから企画して、準備をしたとはいえ、画廊での展示は、
全くの初めての経験でした。
でも、みなさんに手伝ってもらえて、困ったことがあると、誰彼が手伝ってくれたおかげで
大成功で終わることができ、、、ほんとに驚きの連続でした!
トークショーもやってもらえ、70席が満席に!大盛況で終わることができました。
ホんとにみんなの力は、すごいものがありますねえ。ありがたいことです。

そして、亡くなった彼女本人の人柄、魅力のちからでしょうね。
みんなに慕われていた人でした。
彼女は自分の世界がしっかりあり、何を描いても作っても、独自の世界をもっている人でした。

やさしく、繊細で、それでいておおらかで、ダイナミック。人間性の深い人でした。
動物、植物、小さい子供、ハンディキャップを持った人、それらとスッとつながる、垣根のない人でした。
あちらの世界にも、スッとつながることができたんでしょうね。
なので、よけいにみんなの力が集まり、みんなが来てくれ、協力してくれ、
遺作展が上手くいったのだと思います。
まだまだ作りたい作品がたくさんあったようですが、、ほんとに惜しい人を亡くしました。
いい人は早くいく、、というのはホントなんですね。
ということは、私の場合は、ずっとはびこりそうですねえ、、、

151001_1748~01

やはり、つくづく思うのは、人生長さ、お金ではなく、
どう生きたか、どう自分らしく生きざまを示すことができたか、、、
その密度なんだろうな、、、と思います。

みなさん、世代的に親の介護に、家庭に、色々忙しい時を過ごしています。
めったに会うこともない方達にもお会いでき、よかったなあ、、と。
これも冥土のみやげになるでしょうか、、、?
私もこれを機会に、今後の残りの人生を、もう一度考え直すのもいいかな、、、と思いました。

といっても、この後、今日行ったバレエで、
もうさっそく、年末の発表会の踊りの振りが始まり、ほんとに休む暇も、しみじみしてる暇もないなあ、、と
いうところなんですがね、、、これもありがたいことですね!



人生後半?のこの年で、まさかこんなに忙しくなるとはねえ、、、
でも、これを乗り切れたのも、健康のおかげです。感謝
身体を鍛えておいてよかった、、とつくづく思いました。


今日のオカメ様  けっこうほっておかれて、プンプンですよっ アタシもとっても健康ですよ~
150916_1946~01



↓同感、参考になった、等いらしたら、書くはげみになりますので、クリックをどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓ ついでに、、こちらも押してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ


ライフスタイル、暮らしのいろいろ
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした!
とうとうやりきったのですね。
よくがんばったと思います。
みんなの力とはいえ、主になって動く人がいたからこそ前へ進んで、成功を導いたと思います。
本当によかった〜。

No title

rieさん、ありがとう!
色々ご心配&ご協力ありがとうございました。
イベントって、なかなか大変だったんですねえ、、

おかげで無事終わり、ほんとにホッとしています。

人への連絡、配送が残ってるけど、あとはゆっくりやります。
明日は一日ゆっくり寝ていようと、、


お疲れ様でした(#^^#)

お疲れ様でした(#^^#)!
ずっと夢見ていました三井さんの遺作展の開催に、ご尽力をいただいた、どんころさんと皆さまに、ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです!
とても、素晴らしい遺作展でした。お邪魔した初日にいろんなお話を聞かせていただき、楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!当日いただいた三井さんの絵本と、色鉛筆、貝殻を大切にさせていただきます!どんころさん、ありがとうございました(#^^#)!

追伸
遺作展のhpに、同じ内容のコメントを入れさせていただきました。会場に到着するまでは緊張していたのですが、お会いして、「おじおばさ」んの温かいお人柄にふれ、ホッといたしました。本当にお訪ねして良かったと思っています。ときどき、ブログを拝見させていただきます。ありがとうございました(#^^#)

No title

はるさん、こちらこそありがとうございました。
遠くまで、ご夫婦で来ていただき、色々もってきていただき、エピソードもどうもありがとうございました。
はるさんはお人柄がにじみ出ていて、こちらもホッとできるかたでした。
持ってきていただいた写真はみなさんが、見ていました。最後の日に、こんな写真があったんだ、、と、弟さんが持って帰られました。

はるさんはじめ、ほんとに多くの方と三井さんの話ができて、しみじみ偲ぶことができ、よかった、、と思いました。

ヒジキせんべいおいしかったです。ステキな花も。
どうもありがとうございました。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム