野菜ジュース (自己流)

2013.03.04 14:55|グリーンスムージー
そもそもなぜ野菜ジュースを作り始めたか、というと

もう10年以上前、沖縄旅行に行きゴーヤジュースを飲んでからのことです。
ゴーヤジュース、、まずそう、苦そう、、
でも飲んでみて、飲み終わる頃には、じわじわとその味がくせになることに気が付いた。

で、帰ってから作り始めたのがきっかけ。
スタートはゴーヤジュースから始まっています。
今のように酵素がいい、なんて話はあまり出回ってなく、よく知らなかった。

で、試行錯誤の結果、小松菜、ブロッコリー、にんじん、ゴーヤ(冬はなし)、バナナ、りんご。
他にあれば葉物、パセリ、なばな、きゃべつ、にんじんの葉etc.に今は落ち着いている。
ほうれんそうは入れない(シュウ酸が強いらしいので)

野菜ジュース2

(上から撮ってるので下の葉物が少なく見えるが、下にけっこう入っている。)


とにかくぶち込む。下に葉物(重いとモーターが回らなくなるので)上に根菜、重いもの。
それにクエン酸(にんじんがビタミンCを壊す、と聞いたのでそれの防止を兼ねて)
きな粉、スキムミルク粉少し、をぶっかけ、かき回すための豆乳を入れスイッチ。

野菜ジュース3

(黄色のはりんごの王林?皮つき。農薬が気になるので、石鹸で洗って、おしりと頭の部分の皮だけ捨てる)

結果このように、、

野菜ジュース


これをひたすら飲む。
コップ3杯くらいの分量を、、ひたすら飲む。
もうほとんどこれが朝食状態です。

これを作る時間のない時、家にいない時以外、ほぼ毎日作ってきました。
しばらくやめていた時期もあった。
そんな時、鏡に映った自分の顔色がすっかりくすんでいるのに気づき、
慌てて再開。これはやめてはだめだ~とつくづく思った。


これはうちのオカメ用の野菜(ジュース用のはしっこ)
野菜嫌いなので、食べてほしくて置いておくと、たいがい蹴散らされている。

野菜


ちなみに今日のオカメ様。

ぱる   2013,3,4


コメント

うわぁ〜今回は写真入りだ

野菜ジュースのレシピはうかがった事があったけど、写真で見るとすごい量ですね。
これはお腹いっぱいになりそうだわぁ‥

オカメ様のアングルがとってもいいですね!可愛い♡
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム