グリーンスムージーって何?

2013.05.18 00:03|グリーンスムージー
最近周りでは、グリーンスムージーが流行っています。

そもそもスムージーって何?と、その言葉を知らなかった私。
でも単に野菜ジュースってことなんですね。

3月4日のブログに書いた、野菜ジュース。
野菜ジュース(自己流)
130512_0859~01

これを見た、友人がジュースを始めてくれました。

それまでにも、野菜ジュースに興味をもってくれた人にはレシピ?らしきものを伝えてはいましたが、
誰もそれをやった、とは1度もきいたことがなかった。
それを彼女は始めてくれたようです。
わ~そんな人初めて、と思っていたけど、その効果がすごかったらしい、、

まず、家族に色が白くなった、と言われたそうです。
そして何より、とても元気になったとのこと。
それまで体調が、今一つ良くなく、ふらふらしていた方が、とても元気になってきました。
顔色もとてもよくなってきました。肌に透明感が出てきた~
それで家族の人も始めたそうです。
お嬢さん達もみんな色白になってきたそうです。

へえ~そんなに効果があったんだ。と私もびっくり。
彼女は野菜をかき混ぜるのに、トマトジュースを使っているそうです。
それだととても飲みやすいそうです。
なるほど、人によって野菜も、入れるものも、それぞれ違っていておもしろいです。

130512_1511~04

その上、色々本を読んで、熱心に勉強したようです。
私もおすすめの本を教えてもらいました。
ヴィクトリア・ブーテンコ「グリーン、フォー、ライフ」

そういえば、それまで全く自己流でやってたので、私は本も読んだことなかったなあ、、
ほんといいかげんだなあ、、
この本によると根菜は入れないようだけど、
別の漢方系の本には根菜を入れると書いてあるし、、、
まあ、何でも自分で飲んでみて、いいと思うのを入れればいいんだな、と、
ざっぱな私は解釈しました。

その本によると、一番びっくりしたのは、野菜から必須アミノ酸が取れる、って書いてあったこと。
「肉、魚からタンパク質を摂取するためには、異質なアミノ酸を取り込むので、
時間とエネルギーをかなり使う。ゴミも大量に出る。」
「一方、野菜から必須アミノ酸を取るということは、1人1人のDNAに応じて、
必要なパーツを補ってくれるので、各人にあったオーダーメイドを取り込める、ということになる。」

130517_2229~01

それがほんとなら、すごいことです。
菜食主義の人の主張もうなずけるってもんですね。

そんなこんなで、熱心な彼女の効果を聞いた人が、何人かジュースを始めました。
今まで私が言っても誰もやらなかったのに、、熱心な人の影響力はすごいんだな~
私って影響力ないんだし。ははは;

それにしてもスムージーでダイエットとか、いうのもあるらしい。
ご主人も始めた、という人も。
すごいですね。そういう本も出ていて、世間では、かなり流行っているんですね。
なんにせよ、身体にいいことには違いないので、みんなで健康になりましょう~

130412_1245~01

こちらはオカメ様用の野菜、果物の細切れ。
(鳥の病院で、この形にしてあげるよう言われた。)
でもほとんど食べてる気配がない。
あんたに一番健康になってほしい~(ま、健康だからいいか、、、)

130517_1301~01
(でも、豆系は食べます。これはえんどう豆を食べてるところ。)

あ、忘れてましたが、ジュースを飲んだ後、私はスルメをかじっています。
ジュースだと噛むことがないので、よくないのでは?と思い、ずっとスルメをかじっていました、、、
上記の本を読むと、やはり同じ理由で、あごの筋肉トレーニングをする器具を考案した、と書いてありました。
それって何だろう? 私はスルメで十分です。


↓今日も元気なオカメ様に、ポチよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム