モテ期って?

2013.05.20 17:12|世情
先日仕事であった方と、話していたら
「子供もやっと社会人になった今、人生のモテ期がきてしまいました。」とおっしゃる。

そりゃなかなかカッコいい男性だし、年より全然若く見えるし(49)、と思ったら
男性にモテる、、とのこと。
えっ~?

何でも,健康のため3駅分、歩いて通勤しているそうですが、それが上野や浅草の辺りで、
途中寄るトイレ、映画館で、色々危険な目にあったそうです。
喫茶店で面と向かってナンパもされたことも、、、

最近あちら系の方は、ちょっとお年がいいった方は、浅草、上野に集結してる、
というのを後で知りました~;とのこと。

それは確かにモテ期とはいえ、、嬉しくもないだろうし、さぞ大変だったことでしょう~


やはり少し前、連休明けに、ミニミニ同窓会?のノリで、高校の時の同級生3人(女性)で鎌倉に行ってきました。

130508_1540~01130508_1536~01

お寺で何を話してたか、というと3人のうち1人の高校~大学にかけてモテてた話。
彼女は幼馴染ですが、とても明るくとっつきやすい人なので、
高校の時はそれはモテたそうです。(もちろん男性にです。私は別のクラスだったから、よくは知らなかった)
大学サークル活動で、それはそれはいい男性に巡り合い、結婚して今もずっとその人と幸せに暮らしている。

その間私は、というと最悪の時期を過ごしておりました。
男の子どころか、女の子ともうまく話せない対人恐怖、過敏性腸症候群で、
しょっちゅうトイレに駆け込む人生。
今となっては笑えますが、当時はしんどくて、恋だの愛だのどころではなかった。

それで思ったのは、人生は人それぞれにピークの時期が違う。ということ。
何時その人のピークの時期がくるかは、わからない。
子供の時来る人、年取ってからくる人、若い時、中年、それぞれ持って生まれたその時期があるのでは?
ということ。

もちろん何をピークとみるかは、人によってさまざまでしょうが、多分その人が一番輝いていられる時期かな、
という気はします。
では私にピークは来たか?というと今だに来てない気も、しなくはない、、、
もしかして来ないまま一生終えるかも、、、、

でも今となっては、ピークなんて、もうどうでもいい。
自分が好きなことがやれて、楽しく充実していれば、モテようが、モテまいがそんなのどうでもいいこと。
わずらわしいことは、もう今更面倒くさい。

若いころに比べて、全然生き易くなったことは確か。
ミエも張らなければ、良く見られようなんて、全然思わないし、肩の力も抜けきって、
と~っても楽。
若い時のしんどさがあったおかげで、今の楽さがあるんだとしたら、とっても嬉しい。
でもこれって、もしかして年取った、ってことなのかもしれませんね。


同じく、年をとったオカメ様。そろそろ18歳になります。  みょ~~と伸びてみた。楽ですか~?
130515_1713~03130515_1713~01

↓こちらもよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム