農婦のバレリーナ

2013.05.29 02:24|農園
今は農園作業は、講習もなく少し楽です。
最低週に1回行くだけですんでいます。

130518_1728~01130525_1647~01
左が先々週前のナス。右が先週土曜に行った時のナス。1週間でこれだけ大きくなっている。

130518_1726~01130525_1646~01
こちらは1週前と、1週間後のキュウリ。 左はトマト。 後ろはトウモロコシ。

どれも順調です、、、といいたいところだけど、サトイモは2個埋めたのが、1個しか芽が出なかったし、

130525_1647~02

いんげんの芽が何個か、やはり出ませんでした。
で、また指導の先生を何とかつかまえて、苗をいただいた。

芽の出なかった人は、形骸をもってきたら苗をあげると言われていたから
ほってみたけど何もない。そのことを言ったら皮が残ってるはず、、と言われ、
再度ほってみたら、確かに皮がでてきました。
で、苗をもらって植えた。
へえ、そうなんだ、、皮はちゃんと残るのね。と知らないことばかりです。

この前は、葉物を全部撤去して、堆肥をすきこんで、土をたがやしてきました。

130525_1648~01
最後の葉物の収穫。

クワをもっての耕す作業は、なかなかハードです。
そしていつものように、自転車でスポーツクラブに行き、髪染めを流してバレエです。

スポーツクラブに入ったところで、バレエの人にバッタリ会い、
「わっどこの農家のおばさんかと思った。」と言われました。
そりゃ長靴はいて、ドロドロに耐えうる恰好して、そのままスポーツクラブですからね。

こんな感じ。
130529_0145~01

で、髪を洗って(髪染めトリートメントを落として)レオタードに着替え、バレエです。

こんな感じ。
130529_0143~01

同じ人に「わっ今度はバレリーナだね」と言われました。
きっと、さっきは言い過ぎた?と思い、フォローしてくれたんでしょう。
全然そのままなんで、フォローしてくれなくても大丈夫ですよ~ははは;
でもま、自分でもこの変わり身の速さが、何だかおかしいけどね。

しかしっバレエレッスンの最中、鏡に映った自分の腕を見てが~んときた、、、
う、腕が、、太くなっている!
さっきクワをもって耕してきたばかりだし、、
農園やって、もう何か月もたつし、、、そ、そうか、農業をやるって、、こういうことだったのか!
と、妙に納得してしまいました。
これはもう、りっぱに農婦のバレリーナです。
一気にバレエの世界から、現実に、、農婦に引き戻された瞬間でした。

まあ、、なんにせよ今は夏野菜が育ってくれるのを、楽しみにまつだけなんですが、、


今日のオカメ様    ここはオレ様のなわばりでしゅっ
130524_1237~02


↓こちらもよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム