おいしいものが食べたい!

2013.06.11 00:27|農園
日曜は農園でした。

まず土曜に行き、様子を見てみる。
成長早いから、トマトも取れるだろう、初収穫?な~んて甘かった。
トマトは緑のまま。実りまで時間がかかるようです。

130608_1742~01

代わりに?巨大ズッキーニがなっていた。
で、、でかい汗。これで5個分くらい?
早く収穫できていれば、何個かなっただろうに、、

130608_1751~01130608_1744~01


日曜は弟たちが手伝いがてら、農園を見に来てくれました。

まずそのあたりで、ランチを食べてから。
土地勘がないので、ネットでおいしい本格タイ料理、と書いてあった店を探していきました。
メニューもかなり色々あって、安いのにびっくり。
コップもキンキンに冷やしてあって、細やかな気配りが、、、
し、しかし。食べてみて、、沈黙、、。なんだこのおおざっぱな味は
素材の味なんか無視。きっとコストだけ考えて安くあげるために、それらしいものを
それらしく出しました。って感じなんでしょうね。
ココナツも粉っぽい。粉を溶いただけ?
何か悲しい、、
人はおいしいものを食べると幸せになれる。
店の人に言いたい。映画「パペットの晩餐」を見ましたか?
テーマはそれです!

130609_1530~01

何もぜいたくをしようというのじゃないんです、、
おそらく経営のため、料理の味より、安く上げる方向に走ったんだろうな。
一番大事なことを忘れている、としか言いようがない、、
客が求めているものは、値段だけじゃないんだけど、、ネット評判ってあてにならないのね。
それじゃ2度と行く気になれないってもんですよ。

帰ってから畑で、もいできたキュウリを切って、酢みそにつけて食べる。
それがどれだけおいしかったことか!
義妹にもらった、天然酵母のシンプルなパンが、どれだけおいしかったことか!

やはり素材をなめてはいけないことを、しみじみ感じた1日でした。

130609_1508~01
(熟れ?すぎて割れ目ができた、キャベツ)

キャベツをゴロゴロ自転車に積んで、ヨタヨタ帰ってきました。
畑のお手伝いお疲れ様でした~


今日のオカメ様  アタチにも、おいしいものちょうだい~
130606_1136~02


↓こちらもよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム