おいしい農園

2013.06.17 20:47|農園
先日も農園に行ってきました。
何がなっているか、楽しみです。

130615_1736~04130615_1736~03
ダイコン                      ぼちぼちナス

130615_1736~02130615_1736~01

トマトはまだ青いけど、キュウリは少しづつなっています。
今回もおばけズッキーニがとれたので、さっそくぬか漬けに。
(1週間たっていくと、1個が大きくなりすぎて、数が取れない。

130617_1300~01

これがうちのぬか漬け器、左のアイボリーの入れ物。とズッキーニのぬか漬け。
 アクリル容器 ぬか漬け名人 ぬかずけ容器
このぬか漬け器は、かき混ぜなくていい、においがしない、ということで
高いけど去年崖から飛び降りる感じ?で買いました。(今セール価格になっていてびっくり)
重し代わりに、上にヤカンを乗せている。(汚いヤカンですが

130617_1304~01
キュウリのぬか漬け。(つかりすぎでしょっぱいので、塩抜きしてる。)

めんどくさがりの私には、かき混ぜなくていいのは必要か、と考え思い切って買ったのですが、
この季節は漬けて、1日ほどで野菜を取り出すので、結局毎日かき混ぜてるようなものでした。

今日の夕食
130617_1854~01

野菜は玉ねぎ(母が送ってくれた)以外は、全部農園で取れたものです。
下真中は豆腐です。(上にキュウリのぬか漬け)
農園で取れた野菜で、食事をする。
これって最高のぜいたくだなあ、、と思いつつ、おいしくいただきました。

あ、ズッキーニのもう1品を忘れてました。
130617_1302~01
オリーブオイルで両面焼いて、コンソメ液に付け込んだ1品。

その上、今日は友達の家の庭でなった、ビワをいただいたので、デザートは取れたてのビワ。
とってもおいしかったです。

130617_1702~01

なんてぜいたくな食事なんでしょう!
なんか食生活が充実してると、幸せだなあ、、、
おいしく食べられて、ありがたいことです。


今日のオカメ様   ビワちょーだい!
130617_1304~03

↓こちらもよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム