過酷な野菜運搬車

2013.06.24 18:31|農園
行ってきました。
農園→作業→髪染め落としのシャンプー→バレエ→シャワー
と、いつものコースです。

しかしダイコン、ズッキーニが巨大化
009 (2)003 (2)

お、重い
これにキュウリが加わって
004 (2)

とにかく重い、、、収穫はうれしいけど、持って帰るのがホント大変。
なにせ、うちは電動自転車しかないのです。
こんなに収穫できるなんて、うれしい誤算?

005 (2)002 (2)
トマト、トウモロコシはもう少ししたら、、、

その自転車の荷台にギュウギュウ積んで、片道30分こぐわけです。
帰りにカーブを曲がりきれなくて、2度も転倒。
まるで大きなつづらをしょった、欲張りばあさんですね。

次の日、その野菜をしょって、都心に電車で出かけて行き、
用事+友達2人に野菜を渡してきました。
ズッキーニ、ダイコン半分に切っても、2人分手でもつと重かった。
これより多い野菜。どんだけ自転車は頑張ってくれてるんだ。
ホント、、野菜の運搬はけっこう疲れます。

過酷に使っている愛車。
こんなで、この古い電動自転車が、どこまで耐えられるのか?
で、鍵も壊れかかってる、前のカゴも破けている、なので自転車屋さんに行きました。
それで、こんなにきれいにしてもらいました。

130624_1738~01130624_1738~02
カゴ大きめに交換、鍵もピカピカ。       この荷台が過酷な重みを支えてくれてます。

計4820円。痛いけど、これで何とか頑張ってもらえたら、と思います。
それにしても、このナショナルの電動自転車は、故障もなく、ホント頑張ってくれて感謝です。 

私の腕と足も、どんどんたくましくなっていきます。(喜んでいいのかどうか、微妙)


今日のオカメ様    あんたはもっと鍛えたほうがいいかもよ、、?  え?そうでしょ~か?
014 (2)


↓こちらもよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

野菜って、、

さすがに指導者がいると素晴らしい作物が出来るのね。
感心しています。
わたしも、、苗を買って来て植えたのはいいけど。
その後どーしていいのか?ズボラ、テキトーに野生のままで、ぼうぼうです。ちゃんと実がなるのかな?
「間引き」?「剪定」?ができない。
トマト、カボチャ、大葉も林のように密集。デビューしたばかりなので
どうなることやら、、。

No title

コメントありがとう~そちらでも野菜も頑張ってるんですね!
トマトは支えに結わえて、わき目は取ったほうがいいみたいです。
改めてプロのすごさを実感しています。
そっちでも、うまくできるといいですね!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム