素人でも収穫できるなんて!

2013.07.02 19:52|農園
またまた収穫です。

トマトはいつまでたっても、赤くならないんですね。
熟れるまでこんなに時間がかかるとは知りませんでした。

130629_1650~02

ミニトマトが少しなっていたので、収穫。
キュウリ、ナス1個、ピーマン2個くらい、
キュウリは1本枯れていたし、そんなになっていなくて
取れすぎたらどうしよう、の心配は全くいらないことが判明。
欲張りばあさんの、取らぬタヌキの何とか、、でした。

130629_1650~01

ジャガイモの茎の枯れたのがあったので、一部掘って収穫。
土を掘ってイモが出てくるとうれしい。宝さがしみたい

巨大ダイコンも。

130629_1731~01130629_1738~03

エダマメはもうちょっと、、
トウモロコシもだいぶ大きくなったけど、皮をむくとダメになるらしく、まだ様子見です。

130629_1651~02

インゲン、ミニトマト、巨大ズッキーニ、この日の収穫物。

130629_1738~01130629_1738~02

愛車のこの状態で、持って帰ります。(もうキャベツがなくなったので、まだましな方)

130629_1759~01

週1とはいえ、毎回何がなっているか、楽しみです。
ド素人の私がこんなにちゃんと収穫できるなんて!
こんなのありえない。
以前、区民農園でテキトーにやってた時とぜんぜん大違いです。

ほんとにプロの指導つきはすごい。
プロの実力を実感です。
ド素人が言われたとうりにやって、ちゃんと野菜がなってくれるなんて、、、うれし

ちなみに雑草に混じって、こっそり植えたコリアンダーとレモングラス
こっちは元気ないなあ、、、

130629_1652~01

あ、サトイモも、元気です。

130629_1651~01

これらはこうして野菜ジュースにも、、
少し前はキャベツの外側の葉、今はダイコンの葉、
夏野菜は葉物が少ないので、ジュースには不向きかも。

130701_1048~01

ジュースといえば、スープも作れるミキサーが前からほしかったけど、
高かったのが、最近安めで発売されてるんですね。
う~ん、ほ、ほしい、、、けど、最近出費が続いてるし、、、


今日のオカメ様 (外に出て、霧吹きで水浴びをさせられ、ブ然)

130630_1738~01


↓こちらもよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



まちかど情報室で放映!TMY スープメーカー ヘルシア FDA-2001WH



コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム