お金の使い方1

2013.03.05 18:19|世情
人には生き方が色々ありますが、
それはお金の使い方にけっこう出る気がします。

だいたいにおいて、基本ビンボー暮らしの私ですが、
やりたいことは、あまりお金がなくても何故かやってこれた。
これはまあ子供がいなかった、とか扶養しないといけない人がいなかったという
独り身のお気楽さ、ゆえということもありますが、、、

お金に対する考え方なのかな?とも思います。
物にはあまりたくさん使う気にはなれないけれど、
旅行や趣味や、興味あることを経験できるなら、そのチャンスさえあれば、すぐ使ってしまいます。

最近は、やりたいことをやるためにも、ますますどんどん切り詰めることになっています。
(これは収入の減少ということもありますが)

切り詰め、たとえば、、、

130305_1613~01

なんと66m2のマンションで,電気契約アンペア数を、ここまで落としました。
はじめここに入ったとき50Aでした。
これを30Aにして、ついに20Aに落とした。
1月~2月にかけて、1か月 電気代は4773円。
といっても、、、

130305_1615~01

この灯油ストーブを買ったから、もありますが、、
灯油代は約1か月 1000円ちょっとかかり、、、
電気代とあわせて、  合計5773円ちょっと。

今年初めて使い始めた灯油ストーブでしたが、今年は灯油が高かったようですね。

う~ん暖房費、、合計がそのくらいって、高いのか?低いのか?微妙、、、

でも東京電力に抵抗したい気もあるから、電力会社に払う分が減ったのは良しとしよう。



この続きはまた、、


コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム