故ケネディ大統領長女が、駐日大使に内定

2013.07.20 00:58|世情
びっくりしました。

アメリカの新しい駐日大使に故・ケネディ元大統領の長女、
キャロライン・ケネディ氏(55)が内定した。
とのニュース。

私はネットで知ったのですが、テレビでもやってたんですかね?

故ケネディ大統領は、日本でもとても人気があって、
暗殺された時は、大騒ぎだったのを覚えています。(1963年)

images[8]


小さな女の子だった、キャロラインがもう55歳で、
りっぱな大人になって、日本の駐日大使になってやってくる。
なんだか昔知ってた女の子が、成長して現れたって感じで、
感慨深いものがあります。

images[10]


女性が駐日大使に起用されるのは初めて。
まだ内定といえば内定ですが、

「ケネディ氏は、2008年のアメリカ大統領選挙で、
いち早くオバマ氏支持を表明するなど強力な支援者として知られている」
とのことですが、

「2008年の大統領選では、
早い段階から「私の父のような大統領になれる人物を初めて見つけた」と
当時上院議員だったオバマ氏への支持を表明。
ヒラリー・クリントン氏との熾烈(しれつ)な民主党候補者選びで
オバマ氏勝利の流れをつくったとされている。」

「これまで行政や外交に関わった経験がなく、
駐日大使起用には「オバマ陣営への貢献に対する論功行賞」との見方も。
日米間には、尖閣諸島を含む東シナ海での中国への対応や、
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移転といった複雑な課題もあり、
手腕を問われることになる。」

Caroline_Kennedy[1]

と、まあ大変な仕事には違いないことですが、
日本の人たちは、期待と暖かさで、歓迎することだろうと思います。
1986年結婚、新婚旅行に東京、大阪にきたそうなので、
おそらく日本好きなんでしょうね。

就任が楽しみです。
ケネディ氏に期待したいものです。


こちらはお母さんのジャクリーン、この3連のパールはとても似合っていたような記憶が、、
しかしこれはガラスパールと言われる、ガラス玉でできたのを愛用していたようです。
大統領夫人でいて、意外と質素だったんですね。  気になる方、こちらでコレクション、手に入ります。
ジャクリーンコレクション「トリプルパール」ネックレス



今日のオカメ様   アタシも光っていたいものですが、、
130509_2253~02

↓こちらもよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム