大災難!オカメ様ゴキブリホイホイに!

2013.07.29 00:28|インコ
部屋の中で遊んでいたオカメ様。

台所の隅のワゴンの下にもぐりこんで、
楽しそうな声をだしていたのでした。


しかし呼んでも、ちっともこっちに来ないことに気が付いた。
変だな?と思い、見に行くと、なんと
ゴキブリホイホイにオカメインコがかかっていたのでした!!!

ぎゃあああ~  (もちろん画像なし)

なぜか上のふたが開いていて、すっぽりオカメ様が
入り込んでいる!!うわあああっ

しかし彼はどうしたもんか?という風情で落ち着いていた。

慌てて引っ剥がして、くっついた腕の羽を引っ張った。
痛かったのか、そこで初めて怒りの声を、あげたのでした。


そこにホイホイを置いていたのを、忘れていた私が悪いのです、
しかし上が開いていたのは謎。古くなっていたからか?
けど、そのおかげで、接着がそんなになくてよかった。
しかし、引っ張った腕のあたりが赤い、、
血が出てると思った私はあせって、病院につれていきました。

医師に「これは一番上を覆っている羽が取れて、地の肌が見えてるから赤っぽいだけで、
これくらいなら全然大丈夫」と言われて、ひと安心。

130725_1524~01

胸の羽がボロボロ、閉じた羽の内側も見えないけど剥けている。


不幸中の幸いで、何故か接着成分はくっついていなかったし、
元気そうなので、ほんとによかった~

130725_1523~01


しかし、ゴキブリホイホイの中にオカメインコがいる図は
思い出すと笑えます。(無事だったから言えることだけど)
全然慌ててもいなかったし、もしかしてすごい大物なのか?
逆にものすごくトロくさいのか?謎です、、、

その事件が木曜の、ブログが書き終わろう、、という時だったので、
パソコンもほっちらかしで、病院に。
病院から帰ってから、前回のブログは投稿したのでした。

130728_2306~01130728_2308~02

なので、今日はだいぶ毛も落ち着いてきて↓、今も元気に遊んでいます↑。

130727_1254~01130727_1254~02


ほんとに家の中でも、何が起こるかわかりません。
気をつけねば、、大したことなくて、ほんとによかった~
痛かったでしょう、、ごめんね、オカメ様。


↓ オカメ様の災難にめんじて、こちらもよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村








コメント

はじめまして☆

オカメ様災難でしたね。
でも何事もなくて良かった(*^_^*)

うちにも一羽セキセイインコがおりますが、
うちの子はこないだ雷に驚いて闇雲に飛んで
頭を鴨居に強打してしゅんとしていました(笑)

本当お家でも何があるか分かりませんね。

No title

Hitomina♪さん、はじめまして。どうもありがとうございます。
ほんとに、18年いっしょに暮らしてて、こんなの初めてのことでした。
セキセイちゃん、鴨居にぶつけて、、、それはさぞ痛かったことでしょう。;;
よほど驚いたんでしょうね。
そういえば、うちでも前にかってたセキセイ達も色々ありました、、、
ほんと家の中も何がおこるかわかりませんね。
鳥さんたち、元気でいてくれるのが一番!ですね。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム