亜麻仁油をのんでみました

2013.08.11 00:47|亜麻仁油、サバ缶詰
亜麻仁油がサバ缶より、オメガ3系を多く含み(含有率トップ)
アレルギー改善、免疫力向上、血液サラサラ、
ガン予防にも効果が。

国立がんセンター研究所では、「オメガ3がガンを抑制する」
との研究発表もしているそうです。
すごいですね亜麻仁油。

他にも高血圧、高血糖を抑える効果、
アトピーの人で、患部に直接ぬって直している人もいるそうです。
コレステロール値を下げる効果もあり、
亜麻仁油自体もコレステロールゼロだそうです。

images[3]
亜麻の花

ただオメガ3系の油は熱に弱く、50℃以上で酸化、
成分が失われるので、火を通さないで、ドレッシングとして、
パンにかけたり、そのままスプーンでとります。

私はスプーンで(小1杯)そのままのみます。
ちょっとだけクセのあるにおいがしますが、
そのままで全然のめる程度のにおいです。
のんで後で気が付いたのですが、足がじわ~と暖かくなっていました。
血流が良くなる、という効果なんでしょうか、、
そして飲み始めて、何日かたってすごい量の便通が、、
(毎日のんでいるわけではないですが)

魚は生で食べ続けることは難しいので、
亜麻仁油をスプーン1杯とるだけで、1日に必要な量が取れてしまうので、
とても助かります。
ただ酸化しやすいので、冷蔵庫で保管、早めに使い切る必要があります。
なので小さいビンのを買いました。

有機 亜麻仁油(アマニ油)170g

買う時に気を付けるのは、化学溶剤を使わない低温圧搾、
有機栽培、無濾過、無精製、GMOフリー(遺伝子組み換えでない)
そういうものを選ぶようにするといいようです。

私はカルディで見つけたので、買いました。
8月はちょうど亜麻仁油が割引になっていて、安く買えました。
錠剤もネットで買いました。

images[5]

しばらく亜麻仁油がマイブームで続いていますが、
そろそろ農園のことも書かねば、毎週行って、今日も行ってきたので、近いうちに、、


今日のオカメ様   まだ胸の羽にホイホイ騒動のなごりが、、、
130804_1812~01



↓ いつもありがとうございます。こちらもよろしくお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

私も買いました!

今のところドレッシングで。
「リンシード」っていうのね。(油絵具のとき油だった)
ほうほうです。
地元の野菜産直所が面白いのでまた時期に再訪してね。
コメリで玉ねぎの苗売っていました(*^^*)

No title

一般的にはフラックス油というみたいだけど、油絵のバインダーに使うそうですね。       そういえばいい忘れていましたが、トマトの右下辺りにカラムシの草らしきものが1本生えていましたよ。 
繊維のとれる別名チョマです。
またそのうち、野菜見に行きます~^^

コメリで

思わず紫玉ねぎと、ブロッコリーに種類の苗買いました。
できるかなぁ?

No title

冬を超える玉ねぎは農園では植えないので、わからないけど、
ブロッコリーはそちらで売ってた苗なら、大丈夫だと思います。
土が酸性に傾きやすいので、植える前、石灰をカップ1土に混ぜます。
(石灰の種類によっては、すぐ植えないで、土になじむまで何日かおいてから
植えます。)それとバケツ1の堆肥を入れます。(人畝分)
それから苗を植える手順です。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おじおばさん

Author:おじおばさん
オカメインコと暮らす、独り者おじおば。ビンボーながら、今まで気ままに好きなことをやって生きてこれた(自由業)。ありがたいことです。これからも色々考えながら、楽しくやっていけたら、と思っております。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

フリーエリア

私の使っているおススメ商品 ヘアカラー 保水クリーム ホンモノの青汁、これは一押し リッチグリーン 水素水はこちら

QRコード

QR

検索フォーム